2011年6月 3日 (金)

むらむらしない

春が過ぎようとしています。

なんでしょう。

西野カナの「会いたくて 会いたくて」を聞いて僕は感動してしまいました。

高校に入ってJPOPを否定してきましたがこれはいい!人生損してきているなと思いました。

僕がこういうことすごく気持ち悪いんですが

「恋がしたい」

冷静に坂本さんがこの歌詞の歌うたってるのを考えると気持ち悪い
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA022488/AAA204276/ ←

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

むら

どうもギタボです。

10日のライブのこと書こうと思ったんですけど、途中まで書いて消えちゃったからあきらめました。

学校での教室ライブをむらむら帝国は昨日やる予定だったんですが、僕がインフルエンザにかかってしまい、学校に行けませんでした・・・。

本当に申し訳ないです。

ほんとはおとといやる予定でおとといも学校を休んでしまったので翌日に延期してもらったんですが、それもかなわず・・・。

どのような形になったかは聞いてませんが、自分の責任で迷惑かけてしまって申し訳ないです。

-----

いままで自分は自分がどんな病気をわずらってても、足が無くなってしまっても、ライブとあれば絶対やると思っていました。ライブ後ぶっ倒れたらなんてかっこいいんだろうとか妄想してました。

ステージ上で死にたいとまでは思わなかったんですが、いろいろ考えると心配かけたり、人前にふらふらで出てウイルス撒き散らす方がよっぽどかっこ悪いし、ひどい迷惑と思いバンドメンバーにはほんと申し訳なかったんですが、欠席することにしました。
ほんとに悔しいです。ごめんよ。

また、実力の100%だせた方がいいというのは、

http://www.youtube.com/watch?v=tSfIv5EZodA

この動画を見て思いました。かっこ悪いですね。(もとから?)

-----

オリジナル製作中です。なかなか難しいです。やっと軌道に乗り始めた感じです。この調子でどんどん作っていきたいですね。
やっと失望されることに慣れてきたので、失望を恐れずどんどん提案していこうと思います。

-----

はやく学校いきたいです。早く完全復活目指します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

二年生もくぜんの僕

こんばんはー!


ドラムの仲です。

明後日から学校なんですよー


しかし課題というものが終わってないわけで大変なわけです!


それはさておきさっきも言った通り明後日から学校なんですよ!

つまり明後日から高校2年生なんですよ!


あの恋愛ゲームとかやったことあるひとはわかると思いますけど
絶対ああいうゲームって主人公高二ですよねー。


まぁなんでかってゆーと
後輩と同級生と先輩ってゆー夢のサンドイッチだからですよねー!!


素晴らしいよねー!!!


んで僕は今日もせっせとドラムやドラマやったり見てたりしてたんですが

なんかドラム叩くのも飽きたからネットで芸能人でも叩くかーってネットを起動してたら


去年の今頃モバゲーの恋愛ゲームにどはまりしてたなーってなって久しぶりにやって見ようかなってなりまして

結局パスワード忘れて出来なかったんですけど(照)

まぁなにが言いたいかって言うと高二はすごいよねっ夢が溢れてるよねって話でした!


まぁそんな夢見がちな僕ですけど!


妄想が特技なんですよ!

物心ついた頃妄想してた気がします!


中学の時は学校に来た不良とかを一人で倒す妄想とか


高校では全校生徒の前でドラムとかギターとかしたりってゆー妄想をいつもしたりしてるわけなんですが


なんか最近僕の頭の想像力が磨きがかかってきて


想像でドラム練習出来るようになってきました!


これってすごいですよね!


しかも頭で出来ないことは実際に出来ないんですよ!

最近はツインペダルの想像してるんですがなかなかうまくいきません


たぶんツインの想像がうまくいくようになれば実際に踏めるだと思うんですよ!


まあ想像で出来るようになるには実際に練習が必要だから結局練習なんですけどね(笑)


いやードラムのこと熱く語っちゃったよ照

またなんかあったら書きますねー!

荻野は結構真面目なこと書いてるんで俺はこんな感じで行きまーす( ̄^ ̄)(笑)

ではおやすみなサイクロプス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

むらむら進級 ライブ告知

今日で高校一年生は終了です。

高校一年とはなんだか想像を超えたと言うか、下回ったというか・・・。
やはり、よくわかんなかった・・・。
ライブとかできんのかなとか、バンドやっていけんのかなとか。想像より上回ったけど、今はもっとできたなと思います。それはきっとむらむら一同思ってるかな・

ふむ
いろいろ、高校生として来年度どうしようか

やっぱり挑戦していきたい。成績もあきらめたくないし、部活(?)も今以上に広げていきたい 

エフェクター作りもほどほどにしないと・・・。理想の音を安く手に入るのはうれしいけど時間が削られていく・・・。

来年度楽しみ!
-------------------------

ライブが決まりました!

4月10日(日)
新所沢ペギーデイ

時間とかはまだ決まっていません。チケットの元値は1200円くらいだと思います。安くしますよ

先輩のベリーロールや忍者ガールなどでるのです。新二年の実力、恥じることのないようにがんばろう!

楽しみ!

-------------------------

ライブが決まりました②

こちらはむらむら帝国はでませんが、三人とも別のバンドででます。

5月1日(日)
新所沢ペギーデイ

2:30会場 3:00スタート

ム期of懲役、メチルメチオニンスルホニウムクロライド、てっちり、ぴっちり、Poker Boys、La Miel、5号車1番ドア、お肉(?)

全8バンドですね。まだ出演順は決まってません。

楽しみ!
-------------------------

ただの妄想だけど、全部スリーピースのライブとかやってみたいな。
スリーピースの次スリーピースでその次もスリーピースでそのスリーピースが終わったらスリーピースみたいなね。

特に意味はないけど(笑


いつも自分つまんないことつらつら書いてるけど、仲君やなおぽんがおもしろいこと書いてくれるでしょう!

みんな日本の復興にも協力しましょう!僕寄付したよ!節電してるよ!

ピカピカ一年生バンドおさらば。貫禄ある二年生バンド・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

卒業それぞれのむらむら

今日はうちの高校の卒業式でした。

がんりゅうさん、まるたさん、三ツ井、会長、マーシーさん、その他いろいろ。

三ツ井・・・。あんなキャラもう二度とお目にかかれないだろう・・・。あういうなぞで陰気なキャラなら見たことはあるがあんな能力値をもってるやつはきっと・・・。


眼龍さんや丸田さんにはまたPAみに来てもらいたいです。

-------------------
地震の被害はすさまじいもので早くもライブが2つ消えました。

地震に対してうらみは無いですが、延期にしてほしかたょ・・・。

そして、東京電力に依存していた関東人たちは停電という二次被害にあうことになってしまいました。
どうもうちのメンバーで停電になったのは僕だけのようですが・・・。

ガソリン十分あるのに入れに行ったり、買いだめしたりするのが批判されてますが、やはりそういう人たちは心がいっぱいでアップアップしているんでしょうね。あ、批判しちゃった。

東京電力が今後バッシング受けるのは目に見えていますが、僕は東電無いと停電すると思い知ったので何もいえません。
一日も早くそれぞれ復旧していくことを祈ります。
-------------------

Slideshow

エフェクター紹介第二段!
Super Hard On!

ケースは画鋲の針いれるやつですが、なかなか太くなるいいクリーンブースターです!

ゆらゆら帝国で考え中のソロはこれで決まりですね!

それでは!みなさんお元気で!

あ、ドラムの仲君はイケメンです!

ベースのなおポンはハンサムです!

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

かぜはや冒険日記


皆さんこんばんは!

むらむら帝国のドラム担当の仲です!

よろしくお願いいたします。


こんな時間にブログ更新してすいません(T_T)

ゲームをしていたらこんな時間になってました(照)

えー
どんなゲームかと言いますと核戦争が起きて放射能が蔓延している世界を冒険するっていう今の時期シャレにならないゲームをしております!

今日もパパをアリに殺された男の子の為にアリを倒してました!

男の子に途中君はうんこだ!うんこ野郎だ!って言われちゃいました(照)


そのくせ最後には君はみたいな大人になりたいよ!とか言われちゃいました(照)

ツンデレってやつですね!
宝ってなんだろ!


俺は何を書いてんだか(笑)

次からは音楽のことでも書きますわ!


たぶん・・・(;´Д`)

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

地震DEむらむら☆

怖かったですね。
東北地方太平洋沖地震


さて定期テストも終わって僕らは、3月24日の校内ライブ、4月10日の新所沢ライブに向けて練習中です。

ひとつ気づいたのが、やはり、スタジオでよくできていても本番で同じようにできるかどうかということです。
スタジオは狭いので反響があるのだが、教室、講堂などでやると間違いなく音圧が下がるんです。

ライブハウスはその辺しっかり考えて作られてるかつPAがいるということでスタジオと同じようにできるとは思うんですが、うーん教室でやるとちょっと微妙・・・。

学校のPAもレベルアップしなきゃいけないですね。


しかし、どんなに多忙でもいかなる理由があるにせよ。スタジオまでに間に合わない(練習不足状態)なら必ずメンバーに言って日にちを変更しなきゃいけないということも痛感しました。
それと練習に遅刻するというのもだめですよね・・・。遅刻魔です。

やはりスタジオというのは「合わせる場所」であると思います。

ライブに関してはなおぽんがスケジュールを更新してくれるでしょう。

地震は規模がどんどん大きくなっている気がしますが、僕らはきっと落ち着いていつものように生活すべきだと思います。うちの親はまったく動じてないです。10時に寝ました。

Bodo

ちょっと機材紹介を。
僕のボードです。2011年1月1日なのでちょっと今のとちがいます。見てのとおり僕は自作します。
一番右上がHardWireのクロマチックチューナー、その左がDigiTechのHOTHEAD、その左がBOSSのDS-1(?)、右下が自分で作ったFuzz Factory、その左も自分で作ったFAT BOOSTです。
その左の小さいのは自作のパワーサプライです。 その上はDigiTechのRP255です

基本HOTHEAD+FAT BOOSTを使ってますが微妙なのでRATを今度作ってそれと交換しようと思ってます。
BOSSのは借り物だったやつです・・・。

FUZZ FACTORYは日によって音が違うんですが、いいときはほんと良い音です!ゆらゆら帝国には最適すぎて重宝します。
RP255はマルチで基本空間系につかいます。これから3x3x3とかやるならもう使っちゃいますね。

あともうひとつSUPER HARD ONを自作したのがあってそれはあまりゆらていには使いませんね・・・。


こんな感じであとはディストーションがいいの入れば文句なしですね。

では!気をつけて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

むらむらオーディション

高校のオーディションがありました。

うちの高校のオーディションはひとり3バンドまで掛け持ちできて、立候補で決めた採点者たちが採点した平均で順位を決めます。
僕は、むらむら帝国とメチルメチオニンスルホニウムクロライドとムスカリオってバンドででました。

ベースのなおぽんはむらむら帝国とぴっちり首ネックレスとムスカリオ

ドラムの仲君はむらむら帝国とぴっちり首ネックレス

こうみるとずいぶんかぶってます。改善しなきゃいけない点ですね。

24バンド受けて、10バンド受かるって感じで、

結果は、ぴっちりが2位!メチルが3位!むらむら帝国が4位!ムスカリオが12位…。

ムスカリオは落ちてしまった・・・。

むらむら帝国の成績は格段にあがってますね。
ちょっとそこで、仲君との会話を思い出しました。


帰る途中4位だったことに喜ぶ仲君と話していた。僕もやったなと喜んだが、
「でもまだあそこの部分とかちょっといまいちだったよね」

仲君「だよね。 まだ鍛える余地があるよね」


僕自身前のオーディションでも思っていたことがあったのですが、それは、「まだまだ完成度はあげられて、どうやってあげていくのか、それを見つけるのが難しい」ということです。

バンドの中で、「○○が下手」とか、「いつもあそこは弾けてない」
そういうのはよくあります。でもそれはあくまで個人の問題で、みんなわかってます。
もちろん改善できるのはその子だけであって、
メンバーは見守るか場合によっては意を決して叱るか何かするくらいです。叱るのは大切ですが、そんなの誰もしたくありません。
しかし叱るかどうかはバンドメンバーが目指してるレベルに間接的につながります。

でも叱るかどうかはバンドの問題で、本当は個人の問題です。
努力でうまくなります。

バンドには顧問はいなくて指導する人がいるなんてことはめったにありません。

他の運動部などと比較してみて、たとえば、毎日陸上部が3時に学校が終わって、7時まで部活をやってたとしたら、4時間練習してます。

だからだれに指導されてるのでもなくがんばっている僕らは、他の部活の何倍も難しいことをやってのけているのです。


話がそれてしまいました。
「まだまだ完成度はあげられて、どうやってあげていくのか、それを見つけるのが難しい」
僕らのバンドで「○○が下手」とか僕は特に思いません。良いメンバーです。
だから見つけるは難しいと思うのです。

でもたぶん、あげていく方法をみつけるのは見つけようとしても見つからないと思うのです。

僕らは昔に比べて、人前でしっかり見せられるようになりました。高校でも認められました。

もっとレベルを上げていくには、全員が一体になっていくことです。
また、最近のメジャーデビューしてるバンドに欠けてることだと思います。

ヒット曲作れても演奏能力が低い。

そんなバンドになりたくないです。
そのために音作り、音量、いろいろ(これがわからん)が必要なのです。

そのいろいろを探し求めながら突き進もう!


バンドやってて感動して泣きそうになるときもあれば、悔しいときも、悩めるときもあります。

青春ですね!


なんか書きすぎたり脱線したようですが、気にしないですが

いつか機材紹介するよ!ごめんとっくん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

むらむライブ記

むらむら帝国でライブしました

リハーサルで今までにない完成度だったんで、本番も大丈夫かなと思ってたら、ミスの連発がひどかった。

みせられるほどではあったが、…、

盛り上がってほんとよかったです。トリだなんて調子乗ったことしたわりには楽しかったし楽しかった。

やっぱステージ上が一番楽しい。

俺がなおポンと仲君、全員がミスしてるのがわかったってのも逆に進歩だと思った。


しかしパナソニんときより曲がよくなったな~。次は新曲とかオリジナルとか増やしてライブでたいな~。


ざきさんにはほんと申し訳ないことした…。しかし、オリジナルやる手始めになったってことで大きな役割を果たしてくれた。

さ、オーディションも受かって、すがすがしくすごす・・・。あ

テストも・・・。  しかし今回ばかりは勉強したくない・・・。


みんな成長したんだなと実感。楽しくて仕方がない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

むらむらしてます。

むらむら帝国ギターの人です。

むらむらブログといっときながら、ぜんぜんむらむらした内容書いてなくてすいません。

最近むらむらしたこといえばバレンタインとかですかね。

過去最多の6、7個もらえましたが本命がなかった。ってかもらうときに義理だと思ってしまうからいけないんだな「本命?」ってきいてみればいいのか。あーむらむらする。

今日のスタ練もなおぽんのベースみてるとむらむらしちゃうし、仲君の裏打ちもむらむらしちゃうし、自分の歌にもむらむらしてしまう…。


そのうち機材とかいろいろ紹介します!

そんなことより明日ライブです!

川越ディパーチャー

6:00からです。 8:40からでます!

みに来てくれればむらむらさせてやりますよ。

むらむらって下ネタじゃないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ゆらゆら帝国