« むらむらオーディション | トップページ | かぜはや冒険日記 »

2011年3月13日 (日)

地震DEむらむら☆

怖かったですね。
東北地方太平洋沖地震


さて定期テストも終わって僕らは、3月24日の校内ライブ、4月10日の新所沢ライブに向けて練習中です。

ひとつ気づいたのが、やはり、スタジオでよくできていても本番で同じようにできるかどうかということです。
スタジオは狭いので反響があるのだが、教室、講堂などでやると間違いなく音圧が下がるんです。

ライブハウスはその辺しっかり考えて作られてるかつPAがいるということでスタジオと同じようにできるとは思うんですが、うーん教室でやるとちょっと微妙・・・。

学校のPAもレベルアップしなきゃいけないですね。


しかし、どんなに多忙でもいかなる理由があるにせよ。スタジオまでに間に合わない(練習不足状態)なら必ずメンバーに言って日にちを変更しなきゃいけないということも痛感しました。
それと練習に遅刻するというのもだめですよね・・・。遅刻魔です。

やはりスタジオというのは「合わせる場所」であると思います。

ライブに関してはなおぽんがスケジュールを更新してくれるでしょう。

地震は規模がどんどん大きくなっている気がしますが、僕らはきっと落ち着いていつものように生活すべきだと思います。うちの親はまったく動じてないです。10時に寝ました。

Bodo

ちょっと機材紹介を。
僕のボードです。2011年1月1日なのでちょっと今のとちがいます。見てのとおり僕は自作します。
一番右上がHardWireのクロマチックチューナー、その左がDigiTechのHOTHEAD、その左がBOSSのDS-1(?)、右下が自分で作ったFuzz Factory、その左も自分で作ったFAT BOOSTです。
その左の小さいのは自作のパワーサプライです。 その上はDigiTechのRP255です

基本HOTHEAD+FAT BOOSTを使ってますが微妙なのでRATを今度作ってそれと交換しようと思ってます。
BOSSのは借り物だったやつです・・・。

FUZZ FACTORYは日によって音が違うんですが、いいときはほんと良い音です!ゆらゆら帝国には最適すぎて重宝します。
RP255はマルチで基本空間系につかいます。これから3x3x3とかやるならもう使っちゃいますね。

あともうひとつSUPER HARD ONを自作したのがあってそれはあまりゆらていには使いませんね・・・。


こんな感じであとはディストーションがいいの入れば文句なしですね。

では!気をつけて!

|

« むらむらオーディション | トップページ | かぜはや冒険日記 »

コメント

おお!機材だ機材だ!

遂に版画板からボードをアップグレードしたのか(v^ー゜)

ファズさあ、おぎどんのは良い音出すよね♪
ディストーション作ったら教えてくれ!

投稿: とっきーさん | 2011年3月14日 (月) 12時31分

ファズはなかなか使えてるよ!

今度秋葉いって調達してくるぜ!

投稿: むぎわら | 2011年3月19日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571488/51104152

この記事へのトラックバック一覧です: 地震DEむらむら☆:

« むらむらオーディション | トップページ | かぜはや冒険日記 »